ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Piano Diva Night!
一昨日、チビ子と一緒にお友達のライブに行ってきました♡

f0213265_13202756.jpg

f0213265_13213245.jpg

f0213265_13212013.jpg


尚子ちゃんの”SORA”はいつ聞いても泣ける!!
他ミュージシャンの皆さんも最高にかっこ良かった☆

好きな事を続けている人の笑顔は本当に素敵。胸がいっぱいになります♡

f0213265_13242869.jpg


しかし夜、チューハイとか飲んだの何年ぶりやろか…(笑)

尚子ちゃんが広げてくれた楽しい一時に感謝♪
[PR]
by ordinaire_aya | 2014-03-31 13:18 | 友達
3月度レッスンが終了いたしました。
昨日で3月度のレッスンが全て終了致しました。
3月4月は何かと慌ただしい時期。そんな中時間を作ってお越し頂きました事、心から感謝しています。

今回は少し春らしくかわいらしいテーブルにしてみました❀
f0213265_10205076.jpg
苺ジャムは瓶の消毒、綺麗な色の苺ジャムを作る方法から苺の選び方など、色んなことをお伝えさせて頂きました。毎回美味しい苺が手に入って良かった!です♡

f0213265_10212441.jpg
ブリオッシュは意外に簡単に、しかもお店のものよりも美味しく出来ると喜んで頂けて・・・とても嬉しかったです。

ア・テットの成形はやや難しかったですが、今回を機に生地を丸めるコツがよくわかったとおっしゃって頂いた方がたくさんいらっしゃいました♪

f0213265_10214986.jpg
ちなみにBGMをきいて下さる事が何度かあったのですが、今のお気に入りはSophieMilmanで、彼女のものをよくかけています。ロシア出身でまだ20代の美しいジャス・シンガー。軽いスウィングとスウィートヴォイスは、家事をしながらも別世界に連れて行ってくれる気がします(笑)あとはお友達から教えてもらったボルドー出身のCalogeroもお気に入り。
今更ですが、音楽って自分の好みに気分を変えてくれるところが、とても素晴らしいですよね。

次回は5月、また皆さんとお会いできるのを心から楽しみにしています。
今月もありがとうございました♡


京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/




[PR]
by ordinaire_aya | 2014-03-21 10:47 | レッスン
CorrinaのEnglish Lesson
お友達のCorrinaが広島で開いている英会話教室『AHCH English
 School』
にて、現在春季生の募集キャンペーンを行っています。

ちび子もSkypeを使用したLessonを在宅で受けているのですが、近頃英語を話す事に物おじしなくなってきた事をとても嬉しく思っています♪

友達の私が言うのも何ですが、Corrinaはとても真面目で責任感の強いイギリスの女性。

Skypeなら全国どこでも対応可能ですし、この機会に是非体験してみて下さい♡




[PR]
by ordinaire_aya | 2014-03-08 18:25 | 友達
3月度レッスン日&4月度のレッスンにつきまして
3月度レッスンですが、3月13日(木)10:30~に1席キャンセルが出ました。
もしご希望の方がおいででしたら12日中にお知らせくださいませ。
また他のレッスン日につきましてはお陰様で満席になりました。
どうぞよろしくお願い致します。

4月度のレッスンにつきましては、勝手ながらお休みを頂く予定にしております。
下の子が無事毎日保育園へ通えることになったのですが、ならし保育(午前中のみ)がしばらく続きますので、余裕をもって5月度からより一層がんばりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します♡

f0213265_17575326.jpg

京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/




[PR]
by ordinaire_aya | 2014-03-08 18:00 | レッスン
ひな祭り
昨日はおじいちゃん&おばあちゃんとのひな祭り。

大皿は、お友達のさやかちゃんのご主人、アーティストのRoryさん作のもの。
改めて、とても素敵です。

いつかオーストラリアへ遊びに行きたいな・・・。

このお皿やガラス作家のさやかちゃん作のピアスをつける度に、いまだに元気をもらっています。ありがとね♡

f0213265_23104833.jpg


明日から新レッスン。毎回初回はドキドキですが、精いっぱいがんばります☆

京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/





[PR]
by ordinaire_aya | 2014-03-03 23:16 | 料理
ザ・ひな祭りケーキ♡
いよいよ今日から暦の上では春ですね!それだけでも嬉しいです♪

明日のパーティー用にザ・ひな祭りケーキも準備万端(笑)
皆様も楽しい3月3日をお迎えください。

f0213265_19054122.jpg

さて、今月度メニューの”苺のコンフィチュール”ですが、せっかくの手作りなので福岡産の美味しい”あまおう”を使用したプレザーブスタイルのものを作る予定です。
(※馴染みの八百屋さんに毎回予約していますが、止むを得ず入荷不可能な際はどうぞご容赦下さい。。。)

f0213265_19040100.jpg

美味しくて綺麗な苺ジャムを作る為、使用する苺を選ぶ時のポイント、苺を煮る際のコツなど、色々とお話しさせて頂きますね♡


京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/





[PR]
by ordinaire_aya | 2014-03-01 19:15 | お菓子