ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
カテゴリ:友達( 10 )
お花見♪
今月初め、我が家でお花見をしました✾

芦屋のフランス料理教室ユヌ・プチ・メゾンの裕美子先生、お菓子作家のプティクロのすずちゃん、そしてティロワールの浩子ちゃん、お忙しいところ京都までいらして頂いて本当にありがとうございます♪
f0213265_16323592.jpg

ランチはちょっと頑張って(笑)和久傳さんのお弁当を用意しました。喜んで頂けて良かった!!
f0213265_1632537.jpg

お茶は裕美子先生のお土産のケーキで♡どれもこれも美味しかった~
こちらでご用意していたのはサロンドロワイヤルのショコラ。ここのショコラ、近頃大好きです♪あと、生菓子も感動するくらいおいしい!!お薦めです。
f0213265_16331192.jpg

しかし楽しい一時はあっというま…
またお菓子や(他の事もいろいろ…(笑))お話しできる日を楽しみにしています♡♡♡
[PR]
by ordinaire_aya | 2014-04-19 14:23 | 友達
Piano Diva Night!
一昨日、チビ子と一緒にお友達のライブに行ってきました♡

f0213265_13202756.jpg

f0213265_13213245.jpg

f0213265_13212013.jpg


尚子ちゃんの”SORA”はいつ聞いても泣ける!!
他ミュージシャンの皆さんも最高にかっこ良かった☆

好きな事を続けている人の笑顔は本当に素敵。胸がいっぱいになります♡

f0213265_13242869.jpg


しかし夜、チューハイとか飲んだの何年ぶりやろか…(笑)

尚子ちゃんが広げてくれた楽しい一時に感謝♪
[PR]
by ordinaire_aya | 2014-03-31 13:18 | 友達
CorrinaのEnglish Lesson
お友達のCorrinaが広島で開いている英会話教室『AHCH English
 School』
にて、現在春季生の募集キャンペーンを行っています。

ちび子もSkypeを使用したLessonを在宅で受けているのですが、近頃英語を話す事に物おじしなくなってきた事をとても嬉しく思っています♪

友達の私が言うのも何ですが、Corrinaはとても真面目で責任感の強いイギリスの女性。

Skypeなら全国どこでも対応可能ですし、この機会に是非体験してみて下さい♡




[PR]
by ordinaire_aya | 2014-03-08 18:25 | 友達
ライヴ@MEW'S CAFE
10月26日の事、お友達の尚子ちゃんのライヴにお邪魔してきました♪

会場は寺町通のMew's Cafeさん。初めて伺ったのですが、思ったよりずっと奥に広く、お料理も食べやすいアジアン料理でとても美味しかったです♡

f0213265_13453316.jpg


焼きそばが特においしかったな・・・^^

f0213265_13455192.jpg


教室でも時折流しているCDにも入っている曲、またランチタイムライヴだったのでたくさん集まっていたお子ちゃま向けの曲もたくさん歌ってくれて感動☆やっぱり間近で聞くと鳥肌ものです。

今回はポケモンのテーマソングの楽曲&歌を担当されている江崎とし子さんもご一緒で、豪華なライブでした♪

もんちが一緒だったのでなかなか慌ただしかったのですが^^;、それにしても尚子ちゃんのライヴに行くといつも『私ももっとがんばろう!いや、がんばれるはず?!』という元気な気持ちにさせてくれます。集まっているお客さんも『あ~、尚子ちゃんの事好きなんやな~^^』というオーラが感じられ、皆さんまた感じの良い方ばかりで。。。その顔の広さと人気キャラはうらやましい限り♡

これからも影ながらずっと応援したいのでどうぞよろしく^^

一緒してくれたはじめちゃんもどうもありがとう♪もんちでご迷惑おかけしましたが、おしゃべりとても楽しかったです(笑)
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-10-29 14:02 | 友達
ひとみん♡
今月はイベントが目白押しでもはや10月も終わろうかとしているのですが・・・10月初め、お友達のひとみんが東京から遊びに来てくれました♡

午前中にお子ちゃまの幼稚園の用事を東京で済ませ、夕方からのお友達の結婚式までの合間を縫って来てくれた事に感激☆それにしてもいつもパワフルで、綺麗で、明るくて、ほんとに羨ましい事ばかり!

いつ会っても見習いたい事いっぱいです^^;(笑)

そんなひとみんは今放送中のDOVEボディソープのCMに出てはります。ひとみんは美しいのでちょこちょこ雑誌にも出てはるのですが、12月には”VERY”にも出てはるそうで、今から紙面を見るのが楽しみ!です♡

f0213265_16131045.jpg


sadaharuさんのマロンのケークも忙しいところわざわざありがとう!
ひとみんと向かい合っているとやっぱり楽しくて、前向きな気持ちになれて、あっという間のひと時でした。

次回はまた東京で会えるの楽しみにしています~♪^^
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-10-28 16:16 | 友達
Skype Lesson
昨日はちび子の英会話レッスンの日でした。

といっても自宅でPCのスカイプカメラを使って^^

先日からお友達のCorrinaが始めたスカイプでの英語レッスンを、ちび子も受講することにしたのです。ちび子もスカイプカメラを通してカードゲームをやりとりしたり、一緒に体を動かしたり、私が想像していた以上にとても充実したレッスンを楽しんでいたようです。親的にはお迎えなどを気にしなくて良いのがほんとに気楽!もんちが居るとなかなか思うように動けませんから。。。

実際の教室は広島県南区で、この春から”ARCH English Academy”という名前でオープンしています。

f0213265_2234522.jpg


すごく丁寧にカリキュラムを考えてくれますし、スカイプなのでマンツーマン!Corrina自身、中学校などでの英会話講師としての経験ももう10年近くになるんじゃないのかな?

価格帯も良心的ですし、ご興味をお持ちの方は是非一度問い合わせてみてくださいね!
※ちなみに現時点ではホームページ上にスカイプレッスンの事は載っていないそうなのですが、メールか電話で連絡をするとスカイプレッスンの案内を送ってもらえます。

f0213265_22393337.jpg


こちらが驚かされる程礼儀正しく、そして真面目でやさしいイギリス人、Corrinaがお待ちしています♪

私も知り合ってからずっと、大好きです♡

**************************************************************

京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-08-09 22:55 | 友達
ガラス細工。
このところずいぶん暑い日が続きますね^^;

中でも最も熱かった日、お友達が以前経営されていたカフェでのフリーマーケット&ガラス細工体験に遊びに行かせて頂きました。

f0213265_13565834.jpg


ガラス細工体験をさせてもらうちび子。どきどき(笑)

f0213265_13535261.jpg


スティック状の好きな色のガラスを選び、バーナーで溶かしていき、針金で切り離して丸めるようにしていくようです。

f0213265_13545915.jpg


しばらくたって固まったガラス。出来立てのガラス!です^^

f0213265_1356665.jpg


私もお友達の作品のグリーンのピアスを購入させて頂きました。手持ちの洋服にもよく合い、とっても気に入っています♪

素敵な体験をさせて頂き本当にありがとうございました~♡
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-05-17 14:02 | 友達
Mariage
先日のこと、たくさんの引菓子をご用意させて頂きました。

f0213265_17401434.jpg


お菓子達が向かった先は春爛漫のお友達の結婚式♡

f0213265_17471449.jpg


そんな満開の桜にも負けない程の花嫁さんの美しさには本当に感動しました❀いつ会っても綺麗な女性なのですが、白無垢がうっとりするほどよく似合ってはりました♡美しいお嫁さんの隣でご主人もとっても幸せそう♪

f0213265_17412437.jpg


お二人を乗せ、桜の中を走る人力車。人力車も結婚式仕様のものがあるんですね!知らなかった^^

f0213265_1748171.jpg


うさぎさんがたくさん飾られた神社もとても雰囲気があります。

f0213265_1750414.jpg


この度は素敵な結婚式にお招き頂き、お菓子のオーダーまで頂きまして本当にありがとうございます。

お二人の末永いお幸せを心からお祈りしています♡
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-04-14 18:02 | 友達
お花見❀
今年の桜はなんだかとりわけ綺麗な気がします♪

f0213265_194989.jpg


昨日はちび子と一緒に岡崎の国際交流会館前の疎水から出ている、十石船に乗りました。

f0213265_1914413.jpg


住んでしまうとなかなかこういう観光めいたことってしないのですが、実際やってみるとほんとに楽しい!

f0213265_1923452.jpg


f0213265_1943994.jpg


f0213265_195356.jpg


帰りにEGGSさんにて揃ってチョコバナナアイスクレープを頂き、観光気分も最高潮?に(笑)

f0213265_1912737.jpg


当日、しかも現地でしか予約が出来ないのが繁忙期は難点ですが、岡崎に観光にいらしたなら”十石船”お勧めです^^

f0213265_1952461.jpg


また来年も一緒に乗れますように♡
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-04-06 19:14 | 友達
タイ料理とピアノライヴ。
このあいだのお休み、お隣のひとみさんがタイ料理を頂く会を主催してくれました^^

グリーンカレーもレッドカレーも辛さはマイルドにしてくれていたのですが、お味はもちろん本格的!

タイ料理通なひとみさんのお話も聞けてとっても楽しかったなぁぁ。

f0213265_16423429.jpg


それからなんともう1人のご近所さん、なおこさんによるピアノ弾き語りのライヴまで!

なおこさんはヴォイストレーニングのレッスンをしつつもプロとして活躍されるミュージシャン。

間近で聞くと正に鳥肌ものでした!!

実はひとみさんも音大を出てはって時折お隣から麗しいピアノがBGMのように聞こえてくるのだけれど、私ってなんて素敵なご近所さん達に恵まれたのか。。。

いつかオルディネールとしてパーティーをする時には是非お願いしようと思います。

あ!その前にピアノを用意しないと(笑)
[PR]
by ordinaire_aya | 2012-10-04 16:44 | 友達