ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
カテゴリ:家族( 4 )
のん吉のバースデイ。
昨日はのん吉のバースデイパーティー❀

チョコレート好きな彼には濃厚なチョコレートケーキ”ショコラ”を♡

のん吉を育ててくれたご両親には心からの感謝を♡

f0213265_1535178.jpg


お料理はこちら・・・

・豚フィレ肉のマスタード風味~じゃがいものフリット&トマトのコンフィ添え
・アスパラガスのオランデーズソースがけ


f0213265_15355945.jpgf0213265_1536754.jpg



さて!これにて年末年始の行事も一段落。

そろそろお菓子の試作がんばります☆
[PR]
by ordinaire_aya | 2014-01-06 15:47 | 家族
おでかけ。
すっかり以前のことになってしまいましたが・・・
3月はお能の体験教室というのがあり、ちび子と一緒に楽しいひとときを過ごさせて頂きました♡

f0213265_18341199.jpg


鼓を打たせて頂いたり・・・

f0213265_18342327.jpg


舞台に上がらせて頂いたり・・・

f0213265_1835561.jpg


なかなか子供が興味を持つ分野でもないので、とてもよい体験になったと思います。

これでよりNHKの”にほんごであそぼ”も楽しめるかも(笑)
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-04-06 18:37 | 家族
Joyeux Noël
心温まるようなクリスマスカードも届き・・・、Corrinaがイギリスから買ってきてくれた大好きなカドバリー・チョコレートのアドベント・カレンダーも順調に食べ進み(笑)・・・

f0213265_16502580.jpg


今日はいよいよクリスマス・イヴですね!

我が家では昨日、のん吉のお休みにあわせておじいちゃん&おばあちゃんをお招きし、一日早いクリスマス・パーティーを開きました♪

メニューは
・さつまいものポタージュ~はちみつの香り
・プティトマトのコンフィ
・レンコンとごまのサラダ
・ロースト・チキン~レーズン入りガーリックライス詰め
・くるみ入りパン・オ・レ

f0213265_16524691.jpg


ロースト・チキンには前日から刻んだハーブと塩をすり込み、レモン汁をふってマリネしておいたので味がしっかり、そしてしっとりしていておいしかった!焼き汁と赤ワインを合わせたグレーヴィー・ソースを添えて。グレーヴィー・ソースは何と言ってもイギリスの思い出の味です(笑)

f0213265_1714251.jpg


今年のクリスマス・ケーキは苺をたっぷり使ったシャルロット♡
中にはちび子の好物のヴァニラのバヴァロアと、真ん中には苺をピューレにしたゼリーを詰めました♪

皆さまのところにもサンタが現れて、どうぞ願いが叶いますように。。。

f0213265_174328.jpg


☆☆☆Joyeux Noël!!☆☆☆
[PR]
by ordinaire_aya | 2012-12-24 16:55 | 家族
もんち。
ちび子2号はモンチッチに似てるよね?!とよく言われます(笑)

先日、そんなモンチの8か月検診に行ってきました。すごい追い上げで平均より身長体重オーバー、この時期の伝い歩きも結構早め??

f0213265_1317276.jpg


モンチは生後1~2か月まったく体重が増えなくて、入院、手術を経験し、一時は小さな体がどうなることかと思ったものですが、お蔭様で本当に元気になりました。

私も今年前半はなかなか心が元気になれず、ブログや、色んな方とのご連絡も途絶えたままだったのですが、それでも先日から久々に更新したこのブログをご覧頂き、また色んな方から声をかけて頂けるようになり、本当にありがたく思っています。

お蔭様で今はモンチとちび子との賑やかな日々を楽しんでいます♪

ちなみにすみません(汗)、時折フェイスブックのお友達リクエストも頂くのですが、私、お友達のを見る為だけに登録したので、まったくつけてないのです。。。リクエストを頂いた方、ほんとに失礼をすみません^^;使い方もいまいちわかっていません(__)
[PR]
by ordinaire_aya | 2012-10-12 14:12 | 家族