ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
Une Petite Maisonさんのお料理教室
昨日、とっても楽しみにしていたUnePetiteMaisonさんのお料理教室へお邪魔してきました。
センス抜群の裕美子先生のクリスマスレッスン、更に今回はパリで活躍中の写真家、紀中祐介さんのフォトレッスンとのコラボということで、実は体調悪くてフラフラやったのですが気合で参加しちゃいました^^;

今回のメニューはスモークサーモンとビーツのテリーヌやシャラン産鴨肉のポワレ、それにモンドールチーズとショコラのスフレ&アルマニャック風味のアイスなど、とってもお洒落で豪華なクリスマスメニューでした!!特にポテトと生ハムの春巻き、テリーヌとアルマニャック風味のアイスはすぐにでも作ってみたいです♡盛り付けのアイディアも本当に素敵。

裕美子先生のレッスンは本当にいつもセンス、味ともに抜群で、かつ裕美子先生のかわいらしさ、無理の無いレッスンの進め方、そして心の美しさに癒されます。。

ちなみに祐介先生のご指導のもと、撮った写真がこちら。

f0213265_20464230.jpg
f0213265_20464880.jpg
f0213265_20465307.jpg
f0213265_20470189.jpg
f0213265_20471881.jpg
f0213265_20472624.jpg
f0213265_20473467.jpg
f0213265_20474052.jpg
f0213265_20471028.jpg
いかがですか??自分で言うのも何ですが、普段より上手に撮れてませんか?!
私、何度か単発のカメラレッスンを受けた事があるのですが、祐介先生の指導は素人にもすごくわかりやすくて、初心者の方にも、もちろんプロ並みの方にもとても勉強になるものだと思います。それにしてももともとアーティストの方だけあって構図とか写真を撮る瞬間とかにすごくセンスがあり、ほんとに素敵でした。。。

写真、もっとまめにがんばろう!!(笑)


京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/



[PR]
by ordinaire_aya | 2014-12-07 20:54 | お出かけ
<< アンスティチュフランセのマルシェ!! クリスマスレッスンがはじまりました。 >>