ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
11月度レッスンが終了いたしました。
本日で11月度レッスンが全て終了致しました。
名古屋、また福岡からおいでの方が重なり、色々なお話に花が咲きました。
色々なところからこのサイトを見つけていただき、そして実際にご参加下さる皆様にはいつも心から感謝しています。本当に良い方に恵まれていると思います。

今回のメニューはノスタルジックなクリームパンとあんぱん♡

f0213265_20334841.jpg
素朴な日本の菓子パンですが、パン生地は軽めに、かつ扱いやすい生地に仕上げ、クリームはパティスリー風に卵黄のみを使い、マダガスカル産ヴァニラビーンズを贅沢に入れて作って頂きました。また胡桃も渋みが少なくて美味しいフランスのグルノーブル産のものを使っています。『くるみとあんこ合いますね!』と共感して頂き嬉しかったです。私もくるみとあんこの組み合わせ、大好きです♡
f0213265_20345490.jpg
お茶はお友達のSuzuちゃんに頂いたラクソンさんのナツメヤシとシトロンのもの。パンにも合っていてとっても美味しかった!ありがとうございました♡

このレシピだと2時間弱で、かつ特定の機械や道具、手に入りにくい材料もなくご家庭でも問題なく作れると思いますので、是非色々なバリエーションで作って頂きたいメニューです。

今月もどうもありがとうございました。

京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/


[PR]
by ordinaire_aya | 2014-11-27 20:38 | レッスン
<< クリスマスレッスンがはじまりました。 Regis Marconシェフ... >>