ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
Regis Marconシェフのお料理
昨日夜の事、フランスのサン・ボネにある3つ星レストラン『レジス・エ・ジャック・マルコン』のシェフ、レジス・マルコン氏のお料理を頂いてきました。
f0213265_20475990.jpg

ご一緒させて頂いたお気に入りレストランのソムリエの方一押しだけあり、美味しいのはもちろん、色んなところでサプライズや感動を与えて頂き、お腹だけでなく胸までいっぱいになりました♡

f0213265_20144479.jpg

f0213265_20392882.jpg

f0213265_2042831.jpg


写真を撮るのは憚られる雰囲気だったので、これだけですみません(^-^;

キノコの魔術師と称されるシェフのお料理は本当に遊び心いっぱいで楽しいものでした♪

フランスではポピュラーなモリーユ茸、セップ茸、ジロール茸など、なかなか頂けないキノコがたくさん頂けたのも嬉しかったです。

ドンペリだけでなく、ワインがまた凄くおいしかった♡私は全然詳しくないのですが(^-^;

f0213265_20433850.jpg

f0213265_20435771.jpg


洗練されているのに、きちんと自然と向き合って丁寧に作り上げたお料理だからこそ、たくさんの方を感動させられるのでしょうね。深いです。

このような貴重な機会を頂けた事に感謝。

ありがとうございます。


京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/

[PR]
by ordinaire_aya | 2014-11-24 19:54
<< 11月度レッスンが終了いたしました。 紅葉狩り >>