ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
Mille-feuille
皆様こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか。

うちではようやく今日から小学校がはじまり、私も試作モードに突入。夏休み中、子供がいるときに試作をするのはなかなか難しく・・・しかも今月は体調を崩しがちでほとんど何も出来ませんでした。。。

でも!ようやく復活した今日からは秋メニューの試作を色々と始めています♪色々と所用が多いこともあり、思い切って9月はお休みを頂く事にしたので何とか乗り切れました。

f0213265_15200405.jpg
こちらはフィユタージュ・ラピッド(速成折りパイ)で作ったクラシックなミルフィーユ。パイ生地をしっかりと焼成してキャラメリゼまでしてあるのでかなり湿気にくくなってます!クリームもリッチで離水しにくい配合。しかし・・・デモだけなら良いですが、皆さんに実習までして頂くのは時間が足りないかな・・・。ここが実習形式の難しいところ。。。また一部をデモにしてメニューに加えるかもしれません。





[PR]
by ordinaire_aya | 2014-08-26 15:26 | お菓子
<< ちび子のお誕生日 フランス菓子デモンストレーション >>