ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
ファミーユ・モリナガさん
少し前の事、のん吉と二人でクリスマスランチ?してきました。

二人でランチってなかなか無いので前から気になっていたちょっといいお店へ。。

f0213265_756371.jpg


ファミーユ・モリナガさんは新しいお店で、新町蛸薬師の路地を入った、隠れ家的場所にあります。それもまたドキドキ…

お料理はこちら↓

f0213265_7594983.jpg


タケコプターみたいなバターナイフがかわいい。。(笑)

f0213265_804394.jpg


f0213265_805731.jpg


鰤のカルパッチョ

f0213265_821598.jpg


トリュフのスープ。おいし!!(笑)

f0213265_823934.jpg


ヒメチのポワレって初めて!

f0213265_825068.jpg


鴨肉のロースト。

f0213265_832155.jpg


f0213265_83057.jpg


洋梨のタルトには生姜のコンフィがアクセントに入っています。クルミのグラッセは心斎橋のタルト専門店ココリコさんの大好きなクルミのタルトを思わせるお味!

f0213265_8321100.jpg


このお店、シェフの繊細なこだわりが随所に感じられて、とても美味しいです♡お皿や盛り付けも上品。(といいつつ、スマホ写真ですみません…)

全体的にライトなフレンチなのですが、トマトのエキスやジンジャーなど、味付けに工夫されているので男性もきっと満足されると思います。女性はまず間違いないですね(笑)サービスのムッシューも楽しくっていい!です♡

ご馳走様でした。
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-12-28 07:53 | グルメ
<< あけましておめでとうございます。 Joyeux Noël >>