ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
Joyeux Noël
いよいよ年の瀬ですね!皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしたでしょうか♡

我が家ではイヴの日はのん吉が仕事だった為、昨日がパーティーでした。

ちび子のリクエストが苺のショートケーキだったので、フレジエ風に。
ふんわりジェノワーズにキルシュ入りのシロップをたっぷりうち、苺とフレッシュクリームをたっぷり・・・♡

『ママ!』と『ケッキ!』が口癖のもんちは見るなり『ぎゃーーー!!!!』と大興奮(笑)

f0213265_14482955.jpg


お料理はこちら↓パパへのクリスマスプレゼント選びでお出かけしていたので、出来るだけ短時間で出来て間違いなく家族が好きなものに・・・

・鯛のカルパッチョ~ソース・ジェノベーゼ
・フィレ・ステーキ
・かぼちゃのスープ
・野菜のグリル~レモン風味

f0213265_1503964.jpgf0213265_1505886.jpg


f0213265_14553778.jpgf0213265_14554580.jpg



Kさんに頂いたレモン風味のオリーブオイル、カルパッチョにもグリルにも使いましたがとっても美味しかったです!!ありがとうございます♡

さて!そろそろ年賀状にとりかからないと・・・


京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-12-26 15:10 | お菓子
<< ファミーユ・モリナガさん 12月度レッスンが終わりました! >>