ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
10月度レッスンが終わりました。
一昨日、10月度レッスンが全て終了致しました。

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!!

りんごのキャラメリゼを作る時の香りには毎回うっとりしてしまいました。皆さんパティスリーで売られているお菓子のように仕上げられ、綺麗にラッピングしてお持ち帰り頂きました。↓のお皿はお友達に頂いたイッタラのふくろう柄のお皿♡自己満足ですがとてもあっていた気がします(笑)

f0213265_22114999.jpg


レッスンではタルト生地の敷きこみのコツ、また失敗したときの対処法など詳しくご説明させて頂きました。クリームや卵を使ったプディングのような生地を使ったリンゴのタルトは意外と軽く、”アーモンドクリームより好み”とおっしゃる方も結構おいででした。

f0213265_2216515.jpg


今回も新しい方にちらほらおいで頂き、本当に感謝しています。お教室を通じて、普段ならお会いできないような様々なご年齢、ご職業の方とお話しさせて頂く事が出来るのは、本当に刺激的で楽しい時間です。

お菓子はパンよりもどうしても手間がいるものですが、その分出来上がった時の充実感はたまりません。

本当にありがとうございました♡

~お知らせ~
11月度レッスン『ベーコンエピ&オニオングラタンスープ』、午後になりますがもう1クラス追加で開催の予定です。日程が決まりましたらまたblogにてご案内させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。


京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-11-01 22:36 | レッスン
<< 11月度レッスン追加開催のお知らせ 庭仕事。 >>