ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
井浦新さんのお茶会♡
これも先週の事、京都国立博物館付属のお茶室にて開催された、俳優の”井浦新さんとのお茶会”に参加してきました♡

f0213265_16435677.jpg


普段は博物館の中で写真を撮ることもできないようなお宝がたくさん展示されたお茶室。

f0213265_1644224.jpg


季節のお花もかわいらしく素敵でした。

f0213265_16443675.jpg


f0213265_16444611.jpg


頂いたお菓子は鍵善良房で作られた、井浦新さんデザインのもの。ハロウィンということもあり、日本では古来幸せの象徴でもあったというこうもりを散らした表面がお洒落♪中には黄身餡が包まれていてとっても美味しいお菓子でした♡

f0213265_1645367.jpg


が!しかし!あまりにも近距離だったので写真を撮らせて頂いても良いのかどうかわからず、そうこうしているうちに新さんはご退席されてしまったんです~痛恨!(笑)

絶対またイベントがあったら参加しよう!と心に誓った私でした。

あ、新さんは今マウント・レーニアのCMやNHK日曜美術館のナビゲーターをされています。もうすぐ11年ぶりにペコとスマイルコンビ復活!な映画”ジ・エクストリーム・スキヤキ”も公開されるので、こちらもとても楽しみにしています♡

f0213265_165076.jpg


あ、長くなってすみません^^;国立博物館の綺麗なお庭では紅葉がほんのり始まっていました♪
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-10-28 16:58 | お出かけ
<< ライヴ@MEW'S CAFE ひとみん♡ >>