ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
サブレ・リンツァーアウゲン
10月度のサブメニュー。サブレ・リンツァーアウゲンとはこんなお菓子です。

f0213265_22541313.jpg


オーストリアはリンツが発祥のお菓子で、その瞳のような形から、”リンツの瞳”と名付けられています。

本来はスパイスが入った生地で、かつフランボワーズのコンフィチュールを挟んだものが一般的なのですが、私はこのアプリコットのコンフィチュールを挟んだものが大好きなので、今回はアプリコットのものにしました♡

昔、ブティックをしている母の仕入れについていくと必ずこのアプリコットのコンフィチュールを挟んだリンツァーアウゲンをくれる問屋さんがあって、このお菓子が当時、私は大好きでした♪

今回はリンゴのタルトに使用する生地の余りを無駄なく使用し、このリンツァーアウゲンを作って頂きます。

ラッピングも簡単にして頂く予定ですのでプレゼントにもどうぞ♡


京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-09-21 23:07 | お菓子
<< Du Pain et des ... 10月度レッスンのご案内『ノル... >>