ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
紫陽花
川端丸太町の鴨川のほとりにある”喫茶いのん”さんに併設されているお花屋さん”花考”さんにて一目ぼれの紫陽花を購入♡

f0213265_23193566.jpg


以前荒神口店の花考さんでも紫陽花の鉢植えを地植えするにあたって、とっても丁寧に説明をしてくださったんですが、かもがわの花考さんもやっぱり丁寧!

何でもとっても良い紫陽花で、普段はなかなか出回らないくらいのものだとか。

普段なら買わない値段の紫陽花だったので(笑)、ドライにするべくしっかりドライにする方法を教えて頂いて帰りました。

f0213265_23234243.jpg


お兄さんの作るアレンジはとてもかわいいので、お話の流れでクリスマス・リースの講座など、うちでお菓子を召し上がって頂きながら開催して頂けたら素敵だな~と考えたりしています。

フラワーアレンジにご興味がある方、レッスン中にでも良かったらお声をおかけくださいませ^^


京都神宮丸太町のお菓子&パン教室
Ordinaireオルディネール
http://www4.ocn.ne.jp/~mamaison/
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-08-30 23:35 | お花
<< 東京へ行ってきました♪ 食パンの窯伸び。 >>