ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
Compote de cerises
次回レッスンまでの間は試作とレシピを詰める日々。
コンスタントに、出来るだけどなたも失敗しにくいレシピに仕上げたいので。。。

こちらは6月のサイドメニュー、ブランマンジェ~チェリーのコンポート添え。 ※入れ物はこれとは変わると思います。

f0213265_1034073.jpg


アメリカンチェリーはさっと火を通すと味が濃くなってとても美味しくなります。コンポートは少し瓶に詰めてお持ち帰り頂きますので、ヨーグルトなどに添えてお召し上がり頂いても美味しいです♡

f0213265_9584845.jpg


それから・・・キッシュ、『タルト型が無ければケーキ型でもかわいく出来ますよ』とレッスン中にお伝えしたことがあったのですが、ケーキ型で焼いたものがこちら。

f0213265_955591.jpg


モロッコ豆を入れて焼き上げました。

フランスではこういう深い型で焼いたキッシュもたくさん見かけます。

分量の調整は要ですが、こちらもとってもかわいいので良かったらお試しください♪
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-06-02 10:04 | お菓子
<< Fandu Leçon Mai >>