ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
Pain de campagne
今日は風もあってとりわけ寒い1日でしたね。。。

それでもカラフルで元気に咲いているフラワーボックスのパンジー達を見ると、なんだか元気をもらいます☆

f0213265_17261122.jpg


今日は無花果と胡桃を入れたパン・ド・カンパーニュを焼きました。発酵が終わった状態の生地↓

この作業台はキッチンの材質にあわせて業者さんに作って頂いたもの。天板はステンレスにバイブレーション加工がされています。熱いものを直接置いてもOK、上で直接ものを切ってもOK、な頑丈さがお気に入り。ちなみに予算節約の為、下のレシピ&荷物置き用の棚はIKEA製を組み合わせています(笑)

f0213265_17264082.jpg


作業台から上を見上げるとキューブ型のペンダントライトが。向こうに見えるのは食器棚。基本ズボラ^^;で整理する自信がないので、すべて見えない収納にしています(笑)

今日はお教室にご興味を持って頂いている(かもしれない?^^;)方のためにちょっぴり作業スペースをご紹介させて頂きました。

f0213265_17262930.jpg


こんがり焼けたカンパーニュ♡

f0213265_1727241.jpg


中身はこんな感じ。

f0213265_17271252.jpg


冷たいバターをたっぷりつけて頂きます♡

f0213265_17272198.jpg

[PR]
by ordinaire_aya | 2013-01-25 17:39 | パン
<< Pizzeria Napole... 憧れのお菓子。 >>