ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
小正月。
一昨日は小正月でしたね。

我が家ではぜんざいを頂きました♪圧力鍋があると水につけておく必要もなく、30分で出来るのでほんとに便利!たくさん作っていつも半分は冷凍しておきます^^

f0213265_11515111.jpg


あ!もちろんフランス菓子も(笑)。またまたプレゼント用にガレット・デ・ロワを制作。こちらもフィユタージュ生地を冷凍しておくととても気軽に出来ます♪今回はエッフェル塔のフェーブを入れました。2~3日はサクサクおいしく頂けますよ♡

f0213265_11532099.jpg


それから・・・余っていたサブレ生地を使って、お休みだったちび子と一緒にかわいいお菓子を焼きました。中心にキャンディの窓を作った雪の結晶のネックレス。中心のくりぬいた生地は竹串で穴をあけてボタン型に♪

f0213265_12143680.jpg


ガレット・デ・ロワ、喜んで頂けますように♡
[PR]
by ordinaire_aya | 2013-01-17 12:20 | お菓子
<< LINNDENBAUMさんのソ... えべっさん。 >>