ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
Joyeux Noël
心温まるようなクリスマスカードも届き・・・、Corrinaがイギリスから買ってきてくれた大好きなカドバリー・チョコレートのアドベント・カレンダーも順調に食べ進み(笑)・・・

f0213265_16502580.jpg


今日はいよいよクリスマス・イヴですね!

我が家では昨日、のん吉のお休みにあわせておじいちゃん&おばあちゃんをお招きし、一日早いクリスマス・パーティーを開きました♪

メニューは
・さつまいものポタージュ~はちみつの香り
・プティトマトのコンフィ
・レンコンとごまのサラダ
・ロースト・チキン~レーズン入りガーリックライス詰め
・くるみ入りパン・オ・レ

f0213265_16524691.jpg


ロースト・チキンには前日から刻んだハーブと塩をすり込み、レモン汁をふってマリネしておいたので味がしっかり、そしてしっとりしていておいしかった!焼き汁と赤ワインを合わせたグレーヴィー・ソースを添えて。グレーヴィー・ソースは何と言ってもイギリスの思い出の味です(笑)

f0213265_1714251.jpg


今年のクリスマス・ケーキは苺をたっぷり使ったシャルロット♡
中にはちび子の好物のヴァニラのバヴァロアと、真ん中には苺をピューレにしたゼリーを詰めました♪

皆さまのところにもサンタが現れて、どうぞ願いが叶いますように。。。

f0213265_174328.jpg


☆☆☆Joyeux Noël!!☆☆☆
[PR]
by ordinaire_aya | 2012-12-24 16:55 | 家族
<< クリスマスプレゼント。 Gateau au match... >>