ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
Gateau au matcha et gateau au chocolat orange
今日はこのあたりでは初雪でした。

クリスマスよりも早い時期の雪。。。やっぱりこの冬は寒そうですね!

クリスマスが近づくと私もそわそわ。かわいらしいクリスマスカードに加え、イギリスから毎年プレゼントを送って下さる方達へのこちらからのプレゼント用に、今年は一保堂さんの抹茶を使ってクグロフを焼きました。

f0213265_10532726.jpg


イギリスでクリスマスケーキといえばクリスマス・プディング。あったかいカスタードソースをかけて頂いたことがあるそれは、ドライフルーツたっぷりでなかなかおいしいな~と思ったものですが、イギリス人でも結構好き嫌いが別れる味だそう(笑)また食べたいな~♡

こちらはケーク・ショコラ・オランジュ。先日遠く和歌山から遊びに来てくれたお友達ご家族へ♪

f0213265_10582219.jpg


どちらもちょっぴりクリスマスらしい仕上げにしてみました。

年末は色々と慌ただしく物いりな季節でもありますが、気分的にはなんだかわくわくするシーズン♪

次はおじいちゃんおばあちゃん達をお迎えしてクリスマス・パーティーを開きます^^
[PR]
by ordinaire_aya | 2012-12-10 11:03 | お菓子
<< Joyeux Noël 中村勘九郎さん襲名披露。 >>