ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
Le boulanger de Monge
すっかり寒くなってきましたね!

我が家でもチビ子が悪い風邪をひき、1週間以上寝込んでいました。小さい子が風邪をひくと、家族もほんと、大変ですよね^^;皆さまもどうぞお気をつけくださいませ。。。

そんな私もようやく看病から解放され、先日母が新しくなった阪急デパートで買ってきてくれた”Monge”のパンやタルトをゆっくり頂きました♪何でもすごい行列だったそう。

f0213265_16574762.jpg


Mongeといえばパリで人気のパン屋さん。私も以前パリを訪れた際、朝一でエスカルゴ(渦巻き型のデニッシュ)を頂いたものです(笑)すでに何人もの日本人の方が修行されていて、福岡から修行に来たという方とも少しお話したなぁ。もう地元でパン屋さん開店されてるかな??(笑)

写真にはうつっていないのですが、やっぱりカラメルフレーバーのエスカルゴが一番おいしかったです♡
[PR]
by ordinaire_aya | 2012-11-15 17:01 | グルメ
<< Cake orange,Sab... Baguette >>