ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
croissant
クロワッサンを焼きました。

発酵バターたっぷりで♪

折込みはパリッと感とふわっと感のどちらも捨てがたい気分だったので18層で。だいたい2時間くらいで出来たでしょうか。

f0213265_23562915.jpg


パン教室を主宰させて頂きながら、実は私、真夏は結構シリアル派(笑)。お気に入りはケロッグのブランフレークに、お菓子作り用にストックしているドライフルーツを更に追加(!)して頂くもの。ざくざくの食感の合間にやって来る、あのドライフルーツ独特の歯ごたえと甘味が何とも言えません。

でもでも近頃すっかり涼しくなったので、デニッシュとか、クロワッサンとか、ブリオッシュとか、バターたっぷりのパンもほんとにおいしく頂けるようになりました!

朝食用に、1つにはハムとレタス、それに粒マスタード入りのマヨネーズをたっぷり挟んで。もう1つには作り置きの紅玉リンゴのコンフィチュールを。

カロリーはちょっぴり気になるけれど・・・それでもやっぱりクロワッサンが大好きです♪
[PR]
by ordinaire_aya | 2012-10-23 23:58 | パン
<< Danoise Madeleines >>