ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
pain de mie
今日は夕方から1.5斤のパン・ド・ミを2本焼きました。何度もレシピを練り直し、今はこのレシピがお気に入り。ちなみに16:50から手ごねで作り始め、焼きあがったのは18:40なので、粉から焼き上がりまで2時間もかかっていません。

だいたいいつも食事の支度と平行して作るので、少し大げさに言うとご飯を炊くような気持ちで作ることが出来ます。手間暇かけるレシピももちろん良いのですが、久々の育児に入って、改めて時は金なりだなぁ。。と思うのです^^

それでも我ながら飽きの来ない、おいしいパンがいつも出来上がりますので、また皆さんにお伝えしたいと思うレシピの一つです。

f0213265_22343546.jpg


パンが焼きあがるとすぐに『なんかいい匂いがする~^^』とキッチンに吸い寄せられるちび子。

1つは家用に、1つはハード系のトーストが大好きな母用に。

今年に入ってから母はよく遊びに来てくれていて、ちび子達を本当によくかわいがってくれます。
[PR]
by ordinaire_aya | 2012-09-25 23:08 | パン
<< Café Müller  gateau ciffon >>