ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
gateau ciffon
今日は土曜日。チビ子達と一緒にお買い物をと歩いていると、何やら二条通が賑やかに・・・

近くへ行ってみると、今日は高瀬川の舟祭りだったんですね!

せっかくなのでチビ子も笹の葉にお願いを書いて、浮かべさせてもらいました。

帰ってからは冷蔵庫で冷たく冷やしておいた塩シフォンをおやつに。

この夏は暑くても食べやすいシフォンケーキを、何度となくチビ子の為に焼きました。いつもは朝ごはんにとても時間がかかるチビ子ですが、シフォンケーキの時だけはとても早く食べられます(笑)

色んなレシピを試したことがありますが、今は卵黄と卵白を同数個使うものがお気に入り。しっとりとしていて柔らかく、卵の味がしっかりします♪

f0213265_16394055.jpg


こちらは帰った時玄関を入ってすぐに目に入る風景。照明はデンマークのもので、フェルトで出来ているところがかわいくて一目ぼれでした。

f0213265_16392877.jpg

[PR]
by ordinaire_aya | 2012-09-22 16:53 | お菓子
<< pain de mie 古都香さんのみたらし団子。 >>