ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
あさがお。
夏休みに入る前、小さな前庭の片隅に、ちび子が学校からもらってきたあさがおの苗を植えました。

はじめは弱々しかった苗ですが、1ヶ月以上かけて大きくなり、隣のオリーブの木に巻き付きながら、今やそれを超える程に成長しました。

そして9月に入った今、ようやく毎朝にぎやかに花を咲かせてくれています♪

f0213265_1535831.jpg


それにしてもあさがおって、植える土地のペーハーなどの違いによって、朝とお昼で色が全然変わるんですね!今までまったく知りませんでした^^;

このあさがおも、朝は目が覚めるような綺麗な紺色なのですが、お昼くらいにはもう赤紫色に変わってしまいます。

今の前庭にはあさがお以外に咲いているお花はないので、ちょうどオリーブに花が咲いているようで、とても気に入っています(笑)
[PR]
by ordinaire_aya | 2012-09-20 15:10 | お花
<< 古都香さんのみたらし団子。 tarte aux poire >>