ブログトップ
Mon Petit Atelier
atelier501.exblog.jp
朝の日差し。
朝、ダイニングの飾り暖炉には少し日が差し込みます。

上には実家の呉服屋で余っていた帯を使った額、母が作ったドライの紫陽花。お友達からもらったカードやチビ子達へのプレゼント。(Yukaさん、良い香りのするキャンドルありがとう!)

f0213265_203129100.jpg


こちらはイギリスのお友達から頂いた髪の毛と乳歯入れ。日本では乳歯を保存する文化はあまり聞かないですが、欧米では結構保存するところが多いんですね。

f0213265_20362465.jpg


おうちの雰囲気を決めるのに、欧米の人達がよく上手にしているような、色んな物が交じり合っていて少し雑多なところや大人っぽいところもある感じにできたらな・・・と思っていたので、フランスの照明やイタリアのタイルに交じって和紙のライトや着物の柄も違和感なく馴染む(笑)ところが個人的に気に入っています。

ここ最近チビ子2号はよく眠るようになり、あいた時間にTSUTAYAのネットでレンタルでDVDを見ています。今日は”ピンポン”を見ました。井浦新さんほんとにかっこいい!(笑)

こんな時間も、チビ子2号がくれたプレゼントかなぁと思っています。
[PR]
by ordinaire_aya | 2012-09-13 20:53 | おうち
<< ちび子の部屋。 American blue. >>